TAKAMIYA GROUP

セミナー

2021年9月29日

オンデマンドセミナーのご案内

セミナー案内

ダイキンオンデマンドセミナー

リニューアルにおける設備の3D計測と点群データ活用法

この度、ダイキン工業様主催の「ダイキンオンデマンドセミナー」にて弊社の空間計測チームの高安がメインスピーカーとして登壇致しました!
設備分野での点群計測から活用方法までをわかりやすくご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ!

セミナー内容のご案内

新築需要の頭打ちが想定される中、リニューアル事業領域の強化とこれまでアナログに進めていた業務の改善取り組みを進める企業が急増加。今回はリニューアルにおける3D計測や点群データ活用法についてご紹介いたします。30分間の短いセミナーですので、お気軽にご視聴ください。

リニューアルで現況を把握するために3D計測や点群データを有効活用する方法
1.リニューアルの市場や動向
2.既設分野での点群データの利活用
3.計測&データ処理サービスのご紹介

お申込みはこちらから


開催概要

タイトル

リニューアルにおける設備の3D計測と点群データ活用法

概要

現在、高度経済成長期に建てられた多くの建築物の更新時期が迫っています。最近の傾向では、新規建替えよりも改修による建物の長期利用が多くなっており、リニューアル工事のニーズが高まるとともに現場調査の効率化が求めらています。改修時に3Dモデルはもちろん、最新状況に反映された平面図が存在せず、現状把握が困難な建物が多く存在します。今回のセミナーでは、株式会社キャディアンが建物の3D計測から点群データ処理、さらにBIMモデル化の流れをご紹介します。

プログラム内容

1.リニューアルの市場や動向
2.既設分野での点群データの利活用
3.計測&データ処理サービスのご紹介
※内容については予定であり、変更になる可能性があります。
※掲載されている社名・商品名などは、各社の商標または商品名です。

日時

2021年9月28日(火)10:00 ~ 10月15日(金)17:00
約17分間のオンデマンド配信
※上記期間、いつでも、何度でもご視聴いただけます。

参加方法

無料・事前申し込み制※お申し込み後の自動返信メールで視聴方法をお知らせします。

対象

設備設計、設備工事に従事する方々

備考

当セミナーは参加対象を限定させていただいております。対象者以外の方(空調機メーカー、ソフトウェアメーカーや販売会社などの同業)に関しましては、お断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

株式会社キャディアン 空間計測グループ
お電話:06-6375-8084
担当者:髙安
メール:kukankeisoku@cadian21.com

お申込みはこちらから

お問い合わせ 資料請求 機材レンタル パートナー企業
line