TAKAMIYA GROUP

お知らせ

2022年12月9日

2022年11月 社内サークルの活動を行いました。

こんにちは!キャディアン広報担当のSです。
寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍で飲み会など業務以外で社員同士のコミュニケーションがとりにくくなっている状況が続いています。
コミュニケーション不足を心配した社員の一人が起案して、社内コミュニケーションの一環で、2022年11月にサークル活動をスタートさせました。
そんな出来立てほやほやのサークルで行った活動とは、、、『『『『『ウォーキング』』』』』です!
そういったイベントが今までになく、参加者はワクワクしていたようで、ウォーキング風景の写真を撮り忘れてしまいました、、、
その代わりにイルミネーションの写真を掲載していますので、お楽しみください。

出発!

記念すべき第一回目の活動は、ウォーキングとなりましたが、実は今、大阪オフィスがある梅田近辺では、『大阪・光の饗宴』というイルミネーションイベントが開催されていて、ウォーキングがとてもおすすめな時期なんです。
(起案した社員が「ダイエットになるかも」という個人的な理由もあったみたいですが笑)
梅田では、いたるところで煌びやかなイルミネーションが、見る人を楽しませていて、ウォーキング出発地であるグランフロントから一歩外に出ると、シャンパンゴールドの木々が出迎えてくれます。

御堂筋を北へ…

グランフロントから地下鉄本町駅まで電車で移動すると、カラフルに彩られた御堂筋のイチョウ並木が見えてきます。
さて、いよいよウォーキングスタートです。
御堂筋は大阪市内を南北に縦断するメインストリートです。
御堂筋の全長は約4kmで、6車線もある幅の広い道路の歩道と分離帯には、イチョウが並んでいます。

淀屋橋に到着しました

御堂筋を北に進むと、土佐堀川に架かる、『水都』大阪を象徴する橋である「淀屋橋」に出ました。
淀屋橋という名前は、江戸時代に豪商「淀屋」が、自費でこの橋を架橋したことに由来します。
その後、幾度か架け替えられながら、1935年に現在の重厚さを感じさせつつも、すっきりとしゃれているデザインになりました。
そんな歴史と景観美を形成する淀屋橋は、国の重要文化財に指定されています。
リバーサイドも水辺を彩るイルミネーションがきれいです。

ゴールの大阪市役所です

淀屋橋から御堂筋をさらに北に進むとゴールである大阪市役所が見えてきました。
ここではライトアップされたモニュメントを見ることが出来ます。
人と支えあってきたまち「大阪」を漢字で表現しているそうです。


スタートしてから30分ほどで大阪市役所につきましたが、イルミネーションを楽しみながらのウォーキングだったので、一瞬で時間が過ぎました。
皆様もイルミネーションに彩られた大阪の夜を歩いてみませんか?

キャディアンでは、継続してサークル活動を行っていきますので、活動内容は、追ってご紹介させていただきます。

line